人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食生活

大好きなフードスタイリストの飯島奈美さんの新刊
『シネマ食堂』を買った。
飯島さんが関わった映画のレシピや、好きな映画の中の料理を
飯島さんレシピで作って載せている。
食生活_c0116072_20375945.jpg

『めがね』
民宿ハマダのちらしずし
食生活_c0116072_203898.jpg

映画の中でもたいまさこさんが作る氷あずき
食生活_c0116072_20381847.jpg


食生活って、人それぞれ。
味付けの濃いのが好きな人、薄いのが好きな人、
おやつを食べる人、食べる習慣がない人。
他にもまだまだ、ある。

私の最近のお昼は給食。
味付けが濃くて、あまり食べれない。
基本、お子ちゃまメニュー的なものも、普段食べない。
ご飯を食べてすぐにおやつは食べない。
甘い珈琲は苦手。
飴とかも、喉が痛くならない限りあまり食べない。

なので・・・職場で浮いている(笑)
合わせないといけないのかな・・・・と、悩む(笑)

仕事のやり方や流れは、郷に入れば郷に従えだけど、
食生活だけは無理だなぁ・・・と思うのはワガママのなのだろうか。
by lu-journal19430 | 2009-09-15 20:51