人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってみよう!!

やってみよう!!_c0116072_20502926.jpg

本屋さんに置いてあったフリーペーパー。
内容は”写ルンです”で写真を撮る人達が色々書いている。
クリエイティブディレクター 箭内道彦さん
日本一の写ルンですユーザーを自認しているらしい。
FUJI FILMのCM『PHOTO IS』を手がけた人。
あのCM大好きでした。

表コンセプトは、どうやって若い人に、写真プリントにして残していくことの良さを伝えるべきか。
裏コンセプトは、明日が来ないかもしれないから、今目の前にいる大好きな人を写真に撮りたいんだ。
だそうです。
だから、上手く撮るとか、一生残すだとか、
なんかあんまりそういうことでもなくて、
写真を撮るのは目の前の人に「好きだよ」っていう代わりというか。
そういう風になったら良いなというのがPHOTO ISに込めた思い。
そして、写ルンですって、そういうところに可愛いらしく存在するものだなって。
「さぁ撮るぞ!」っていうんじゃなくて、
「あ、ちょっと待って。写真撮りたいからコンビニで行って買ってくる」
っていうのがすごく良いなぁと思うんですよね。

と、箭内さんは語る。

さっそく”写ルンです”で写真を撮りたくなりました。
by lu-journal19430 | 2009-08-23 21:06