京都の下鴨神社近くにあるのんびりカフェ。
この日のスコーンは、桜の花の塩漬けをのせて焼いてありました。
乙女なスコーンです。
あ、写真、失敗!桜の花の塩漬け写ってないや・・・

c0116072_25480.jpg

[PR]
# by lu-journal19430 | 2007-05-03 02:07
『足ながおじさん』の本。
小学1年生くらい時に、お誕生日会のお返しにもらったものです。
挿絵が好きで、色が茶色になっても、表紙がぼろぼろでも、捨てることができません。
主人公のジルーシャ・アボットが足ながおじさんに書く手紙が軽快で好きです。
子供の頃は軽快なんて思わず、入り込んでいたと思いますが・・・
c0116072_21514246.jpg


ハードカバーの母と子の名作文学集12番、
お値段なんと260円。
[PR]
# by lu-journal19430 | 2007-05-01 21:56
『カンテGでやっぱチャイとケーキ』のカンテGは、ここです。・・・たぶん。
c0116072_14325133.jpg

[PR]
# by lu-journal19430 | 2007-05-01 14:33
c0116072_930196.jpgウルフルズの曲。
歌詞の中にある『カンテGでやっぱチャイとケーキ』の
カンテG。
このカンテGは歌詞のお店とは違う場所のものですが、
窓の向こうは公園。
この日はとてもいいお天気で、緑が鮮やかでした。
[PR]
# by lu-journal19430 | 2007-05-01 09:32
星が丘にあるSEWING TABLE COFFEEで食べました。
c0116072_9204040.jpg

[PR]
# by lu-journal19430 | 2007-05-01 09:20
辞められない・・・コト
おでん君のふんどしの色の・・・確認
c0116072_913282.jpg

[PR]
# by lu-journal19430 | 2007-05-01 09:02
雨が降ってます。庭の木たちも気持ちよさそう。
シダの後ろの子は(あえて”子”と呼ばせてもらいます)
枇杷の木。
何年か前、枇杷を食べた後、植えたら芽が出るのかなと思ったら・・・
出た!育った!とりたてて世話をしたわけではないのに。
ただいま身長120センチ。
c0116072_740743.jpg
[PR]
# by lu-journal19430 | 2007-05-01 07:40
珈琲を飲んだ後は、タイガーマスクを連れてお会計へ。
c0116072_23502946.jpg
小さいけれど働き者です。
[PR]
# by lu-journal19430 | 2007-05-01 00:03
やっとブログ開設。
日々のいろいろ、綴ります。
c0116072_103942.jpg

[PR]
# by lu-journal19430 | 2007-04-30 10:03