<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

友達からの手描きのbirthday card
c0116072_23474754.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-29 23:48
谷町4丁目 14th moon
c0116072_2345533.jpg

とてもいい時間でした
[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-29 23:46
携帯電話のメール着信音がして、メールを見ると
大阪に帰って来てから半年働いていた〇クヨの時に、一緒に働いていた
スタッフの女の子からだった
少しの期間しか一緒に働かなかったのに、よく私のことを覚えて、そして
思い出してくれたなぁと
関東から関西に仕事で引越しをしてきたらしく、お会いしたいです、と
相変わらず女子には人気?(笑)ありの私
c0116072_21401615.jpg

今の気分はこんな感じ
[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-24 21:41
バイトの後、納品に行って、その後に一人お茶タイム
心斎橋大丸別館内にある丸福珈琲
c0116072_20124783.jpg

なんとなくホットケーキも食べたくなって
c0116072_20125776.jpg

珈琲はビックリするくらい熱くて、えーっと最初は思ったけど
濃いけれどすっきりした後味の珈琲で、久しぶりに好きな味の珈琲を飲めました
[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-24 20:15
これは入れてる具材
マロングラッセ・ドライパイナップル・さつま芋甘納豆
c0116072_1713457.jpg

ハニーココナッツシュガーのドライパイナップルスコーン
c0116072_17131798.jpg

マロングラッセ入りメイプルマフィン
少しラム酒も入れて、香り良しです
c0116072_1713284.jpg

黒糖・さつま芋甘納豆のケーキ
c0116072_17134587.jpg

カトルカール
c0116072_1714036.jpg

少しだけスランプを脱出できたかな・・・
[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-23 17:18
c0116072_17145369.jpg

パッケージ買い
どんな味かなぁ
[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-22 17:15
映画を観ていたら、お腹が空いてきて
c0116072_1734557.jpg

パンの映画だったけど、パンの気分じゃなかったので
meal MUJIに行った
mealでご飯を食べるのは、大阪に帰ってきてから、もしかしてお初だったかも
十穀米と蓮根と長芋のグラタン、かぼちゃのサラダ、ヒジキのサラダ、お味噌汁
どれも私には味つけが濃くて、DELIってこんなだったかなと思いながら食べました
もう少し優しい味つけ希望です、meal MUJI様
[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-22 17:08
しあわせのパン
c0116072_16542418.jpg

好きなシーンは、お庭でお客さんのお誕生日をお祝いする場面で
お誕生日ケーキがクグロフなところ
c0116072_16543436.jpg

デコレーションのケーキがあまり好きでない私
お誕生日にクグロフが出てきたら、嬉しいなぁなんて思いながら観ていました

主題歌は矢野顕子と忌野清志郎の『ひとつだけ』
矢野顕子も忌野清志郎もほとんど聞いたことがない私
好きだという人は沢山いるけれど、私はその良さがなんだか少し難しくて
分からなかった
でも、この曲はとても素直にすんなり入ってきました
[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-22 17:02
図書館ガールの最近のお気に入りは瀬尾まいこさんの作品
c0116072_2025683.jpg

優しい気持ちになる文章
[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-17 20:28
c0116072_20111543.jpg

昨日、夢を見た
学生時代、軽音楽部に入っていた私
クラブ内でシングアウトという、みんなで歌を歌うことをしている
歌っている歌は、『うわさのアッパーストリート』というスタレビの曲
何故、今、28年前の夢を見たのか
スタレビも、うわさのアッパーストリートも記憶の彼方だったのに
目が覚めて自分でもビックリした
そして、口ずさんだ
夢は不思議
[PR]
by lu-journal19430 | 2012-02-17 20:17