<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

出来てから随分経って、やっと行ってきました
買ったもの
お菓子教室で一緒になった方が、ここのバークーヘンは美味しい!と絶賛されていたので
c0116072_2216235.jpg
c0116072_22162165.jpg

TOOTH TOOTHの焼き菓子
c0116072_22163158.jpg

後は色々
c0116072_22164352.jpg

一応、勉強の為です(笑)
が、これをすべて食べると思うと、体重計にますます乗れなくなるのです(苦笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-30 22:21
銀八堂さんの珈琲教室に行ってきました

淹れ方などが載っている冊子
c0116072_23565751.jpg
c0116072_23571046.jpg

色々なブレンドを飲み比べ
c0116072_23572420.jpg

お土産は自分の好みのブレンド豆
c0116072_23573636.jpg

少しのブレンドの違いや淹れるお湯の温度で全く味が違う
教えていただきながら淹れると、自分がなんだか珈琲淹れ上手になった
気がしました(笑)
先生(又の名は教祖様。笑)、生徒4人
なごやかに愉しく、時間が過ぎました

来月、BISCUIT CAFEで銀八堂さんのワンディカフェあります
詳しくはhttp://gin8dou.exblog.jp/

私もやります
10月15日(土)
詳細が決まりましたら、またアップします

お店が営業中にカフェスペースでやります
BISCUIT CAFEには沢山可愛い雑貨がありますので
雑貨を見がてら、CAFEでひと休みしてください

 
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-29 00:07
オトウトの友達が大阪で展覧会をします

c0116072_20141077.jpg


『はじめまして、大阪。』 くにはらゆきこ個展

古着でつくったにんぎょうの展示です(洗濯済)
ゴテゴテ、ギラギラ、かわいらしくないのが特徴です。
WEB:にゃんと鳴く  http://mamushi9.blog37.fc2.com

2011年9月2日(金)~9月14日(水) 会期中無休

場所 タピエスタイル
http://www5f.biglobe.ne.jp/^tapie/index.html
大阪市中央区南船場4-4-17 B1
心斎橋3番出口 北西へ徒歩3分

OPEN 12:30-19:30

心斎橋方面へお出かけの際は是非!!
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-25 20:26
c0116072_0334170.jpg
チョコレートスコーン
マーマレードケーキ
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-22 00:33
c0116072_195718100.jpg

チキンラーメン、ちょびっとだけ好きになっててとてっと♪
このCMが流れると、つい口ずさんでしまう
芦田愛菜ちゃんも可愛い
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-20 19:59
アルザス風夏のチョコレートケーキ
c0116072_1939509.jpg

見た目はチョコレートを使ってないようなお菓子だけれど
チョコレートの味がきちんとして、美味しいお菓子です

3回目のお菓子教室
先生はとても元気でパワフル
手順を教えてくれるだけでなく、色々なことを教えてくれる
いい先生に出会いました

来月はエクレア
楽しみ
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-20 19:43
c0116072_20185693.jpg
c0116072_2019630.jpg

上は売り物のバッグ
下は販促バッグ
販促バッグが、お菓子を運ぶのとっても便利な大きさ
販促バッグが欲しくて売り物のバッグを買ってしまった
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-18 20:20
久しぶりにイーマでお茶
c0116072_20161058.jpg

ミックスベリーのパフェ
イーマが改装の時、中津で少しだけ一緒に働いたTANOさんにも会えた
TANOさんはなんだか昔のバンドのメンバーのような親近感があって
会えるととても嬉しい
いつもの笑顔で迎えてくれた
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-18 20:18
古代米パンのサンドウィッチとヨーグルト
c0116072_21375557.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-15 21:38
友達からの美味しい暑中お見舞い
c0116072_21352156.jpg
c0116072_2135326.jpg

かりんとうとチャイを組み合わせるなんて
パティシエ辻口さん、やるな~
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-08-15 21:37