<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パンケーキ専門店に行った
行列に並び、ワクワクして注文
そしてやってきた
食べた
c0116072_18171384.jpg

う~ん 美味しさが分からない
それは私の味覚が変なのか
食べ物を作る、
それを仕事にすることの難しさ感じる
私・・・出来るのかなぁ・・・
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-22 18:22
卵と乳製品を使わないケーキの注文をもらった
本を見たり試作を何度も重ねた
3歳児の子が食べるケーキ
素朴なのがいいかなと思い、バナナケーキにりんごジュースのアイシングを
かけてみた
c0116072_18123661.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-22 18:13
明日、うつぼのカンテでウルフルズのジョンBのライブがある
ライブ用に焼きドーナツ&アイシング
これはチャイアイシング
美味しそ~
c0116072_23231122.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-20 23:23
アーモンドのタルト
c0116072_2085011.jpg
c0116072_209328.jpg

タルトって少し手間がかかるような気がしていたけれど
とても早く、簡単に美味しいのが出来てビックリ!
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-15 20:10
基本的なマジックの花を出す感じに似ている
って、思うのは私だけかな
c0116072_20836.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-15 20:08
今年に入って、なんだかバタバタ、している
ちょっと休憩したいなって思ったりするの
シロ、聞いてる?
c0116072_20323399.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-14 20:34
最近、色々ショッピングモールができている
昨日、やっと天王寺にできたキューズモールへ行ってみた
とりあえずユニクロとイオンだけ見た
スーパー大好きな私は、イオンでテンションが上がるのであった(笑)
そして、これ
c0116072_552191.jpg

ぶっさいくなとこが可愛い(笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-13 05:54
c0116072_74382.jpg

6月12日(日)
ゴールデンクレープスで1日カフェをします
焼き菓子販売と店内でもちょこっとお茶、お菓子を食べていただけます
スペシャルゲストは銀八堂さん
美味しい珈琲を淹れてくださいます

詳細はまた後ほど
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-10 07:07
イッシー人(いっしーじん)
c0116072_6551655.jpg

NHK教育 マテマティカ2
c0116072_6552853.jpg

イッシー人は色々数学的なことをするのだけど
数え方は1個ではなく、1イッシー

なんだか・・・親しみがわくのでありました(笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-10 07:02
ツガルさん 100歳
c0116072_6521880.jpg

野毛山動物園(横浜市)にいるラクダのツガルさん
1日のほとんどを寝て過ごしているらしい
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-05-10 06:54