<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

がんこのチラシ
c0116072_2164222.jpg

私は一番安い(笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-31 21:07
今日、東京からyamachanが来てくれた
カンテでカレーを食べ、birdでお茶とドーナツ
チームシャカリキな私達
ゆるゆるでいきましょう
c0116072_19384978.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-30 19:39
高島屋に焼き菓子などを置いているお店が出来たみたい、と
母が教えてくれたので、早速偵察に(笑)
c0116072_19334042.jpg
c0116072_19335488.jpg

焼き菓子だけではなく、生菓子など沢山の種類があるお店でした
とりあえず味見用に何点か購入
あ~また太ってしまう
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-30 19:35
2月にローズベーカリーが東京丸の内にopenする
c0116072_74433.jpg

行きたいけど、なかなか行けそうにない
食べてみたいなぁ・・・
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-30 07:50
c0116072_7254857.jpg

BLUE BOTTLE COFFEE
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-30 07:28
私にしては珍しく、がっつり系なものを食べました
ハニーマスタードチキンバーガー
c0116072_2122481.jpg

断面はこんな感じ
c0116072_21221830.jpg

もちろん完食!!
は、できませんでした(笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-29 21:26
僕と妻の1778の物語
c0116072_2030413.jpg

母が草薙君のファンなので(笑)
余命1年を宣告された妻に、毎日1つ小説を書く
母は亡くなった父との闘病生活を思い出しながら
観ているようでした
私は、草薙君が書く小説がときに映像として登場するのですが
『集金人』というタイトルの小説で、
集金人が実は火星人で、人間に化けるのを忘れて
火星人のまま集金に来てしまった、というお話が好きで
その火星人が化ける人間が小日向文世さん
もう一回、そのシーンが観たい(笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-28 20:39
ゴールデンクレープス★でガレットランチ
c0116072_22404062.jpg

美味しいのです
ホント、美味しいのです
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-27 22:41
黒豆甘納豆のケーキ
黒豆甘納豆をラム酒につけたものを、ハチミツの入った生地に入れて
焼いてみた
c0116072_2363864.jpg
c0116072_2365658.jpg

母と試食
娘 聞きたいところは味
母 言ったところは黒豆甘納豆の散りばめ方
そこ?
大事な意見として取り入れます(笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-22 23:10
以前にも書いたのだが、
本をむさぼるように読み出すと
気が沈んでいるんだなバロメーター
久しぶりに吉本ばななさんの本を読み返してたら
読んだことのない本を知って購入
c0116072_21334751.jpg

本屋には無かったけど、アマゾンにあり
昨日注文したら今日届いた
びっくり(笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2011-01-19 21:37