<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

CANADAから手紙が届いた。
可愛くって大好きな友達から。
c0116072_155753.jpg

モノクロの写真は彼女が撮ったもの。
彼女の撮る写真を見るのが好き。
ありがとう。
とても嬉しい。
[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-23 15:08
近所の和菓子屋さんで。
c0116072_150831.jpg

三宝柑のゼリーとサービスの珈琲。
母は今年75歳。
どんどん年老いていく。
後、何回、何十回、母とこんな時間を過ごせるのだろう。
[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-23 15:03
youtubeを見続けると、
必ずと言っていいほど、最初に検索したのから
どんどん離れていってしまう
今回は椎名林檎検索が目的だったのに、
何故か最後に村上ショージ(笑)



[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-23 09:47
c0116072_22475518.jpg

黄砂とは全く関係ないのだけど、色々思ったり、考えたり。
出た答えは
『私は悩みたくて悩んでいるかも』
そう思ったら少し心が軽くなった。
長い春休み(笑)自分磨きにせいをだそうっと。
[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-21 22:52
半年間勤めた給食の仕事。
色んなことがありましたが、働いて、職場の方々とも出会えて
本当に良かったと思えています。
最後の給食は
ビーフストロガノフ
スタリーチヌイ(ロシア風ポテトサラダ)
ツイスイトパン
c0116072_1885727.jpg

手前の超少ないビーフストロガノフは私用(笑)
苦手なんです。
と、最後の最後まで好き嫌い全開(笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-19 18:18
c0116072_1825480.jpg
c0116072_183751.jpg

答え。
シュークリームとカステラ。
四角のシュークリーム、以前から気になっていたもの。
かなり期待して食しましたが・・・
残念(笑)
シュークリームというよりディニッシュでした。
カステラはまぁまぁ(笑)かな。
[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-19 18:05
クルミのスコーン
c0116072_2348594.jpg

オレンジピール入りパウンドケーキ
c0116072_23481236.jpg

このパウンドケーキには、マジパンローマッセというのを
入れました。
マジパンローマッセはアーモンドペースト。
しっとり、本格的な味です。
ちょっと、自画自賛(笑)
[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-16 23:50
可愛い女子(笑)
c0116072_735295.jpg

フリフリ袖のお洋服を買ってみました。
[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-14 07:37
東京に住んでいる頃、銀座のダロワイヨでケーキを食べた。
しかし・・・へべれけに酔っていて、味も何も覚えてなく・・・
なので、リベンジ?(笑)してきました。
c0116072_7222697.jpg
c0116072_7223325.jpg
c0116072_7224324.jpg

今回は、しっかり味わえた。
お菓子は甘さ控えめが好きだけれど、たまにこういう
THE・CAKEみたいのを食べるのも勉強になる。
[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-14 07:25
c0116072_941559.jpg

正解は  シュガーレスタブレット
無印の製品です
歯の形が可愛い。
1個ずつ顔が違うのも、私の心をくすぐるのです。
[PR]
by lu-journal19430 | 2010-03-13 09:06