<   2009年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

『DOORS』
カリモクの家具とナチュラルアウトドアの洋服、
選択された本などが置いてある。
今日、行ったら、カフェ部門で使っている無農薬野菜が売っていたので
購入してみた。
ずっしりと重い、かぶ。
c0116072_23435138.jpg

肉厚なしいたけ。
c0116072_23445548.jpg

シンプルに調理して、食べよっと。
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-24 23:49
気持ちがくさくさしていたので、お買い物にでかけたら
道に何度も迷った。
迷っていたら、探しているはずじゃない、でもその後に探す予定の
お店を偶然見つけたり、
迷った時間のおかげで、母と仲直りできたり、
ちょっとしたアクシデントを回避できたり。
偶然にしては、出来すぎている(笑)不思議な1日でした。
c0116072_23333845.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-24 23:35
クレープだけじゃなく、焼き菓子もあります。
c0116072_21562677.jpg

ラングドシャとメレンゲ菓子。
可愛くって、優しい味。
作っているお友達の人柄そのままのお菓子です。
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-22 21:58
先週のお菓子が無事完売して、今日は納品に行ってきました。
いつも、これに入れて行きます。
c0116072_21503856.jpg

みんなに好評の黒ごまココナッツケーキと
c0116072_21504947.jpg

甘栗とくるみのスコーン
c0116072_2151088.jpg

いろんなお客さんの珈琲の時間のお供に、食べてもらえると嬉しいな。
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-22 21:55
c0116072_21161186.jpg

型が溶けないかと、ドキドキしながら焼いてみました。
ココアの生地に甘栗とチョコを少し入れ、焼き上がりにラム酒を
サッと塗って。
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-20 21:18
元カンテのchikaちゃんから
宝塚名産のたんさんせんべい
美味しいよ、パッケージも可愛いし、とメッセージに
さすが友達
ワタシのパッケージマニアっぷりを熟知しているわ(笑)
c0116072_8424899.jpg

これはレモンクリーム味
この包みの懐かしい色使いも可愛い
c0116072_842596.jpg

そして
たんさんせんべい自体のデザインも可愛い
恐るべし、友達(笑)
c0116072_843919.jpg

素朴なお菓子が好きなワタシ
ぱりぱりと優しい味、甘過ぎないクリーム
友達のことを思い出しながら、いただきました
ごちそうさま
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-17 08:50
金沢でガラスの修業中のmineから
甘納豆
栗の渋皮煮・いよかん・白花豆
とても美味しい甘納豆
そのままはもちろんだけど、贅沢にお菓子に入れて焼いてみたい
c0116072_836041.jpg

これは栗の渋皮煮
見ただけで、これは絶対(笑)美味しいはず!!と
ワタシの美味しいセンサーは反応しました
c0116072_8361066.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-17 08:41
お菓子を置かせてもらっているカフェの店内の一部で
友達夫婦がやっているクレープ屋 GOLDEN CREPES
c0116072_8304031.jpg

この日食べたのは、豆乳プリン・きな粉・黒蜜のクレープ
c0116072_8305682.jpg

クレープなんて・・・
と思っている方にも是非食べて欲しい
(ワタシがそうだったから)
生地も具も本当に美味しいのです
そして夫婦の人柄もプラスαで
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-17 08:34
ライ麦・カランツのスコーン
c0116072_827313.jpg

お砂糖にカソナードを使って焼いたら、味わいのあるスコーンになりました

リンゴのケーキ
c0116072_8275493.jpg

ヨーグルトがたっぷり入っている生地に、カルバドス(リンゴのお酒)を
かけたリンゴの蜜煮(市販)を入れて焼きました
もちもちした食感のケーキです
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-17 08:28
オトウトの創ったもの
c0116072_23314483.jpg

これは、ある年のお誕生日にプレゼントしてくれた。
いつも、眺めてる。
これからも、眺める。
ずっと、一緒に居た。
これからも、ずっと一緒に居る。
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-10-13 23:39