<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可愛い赤ちゃんが表紙です。
友達のMちゃんがハンサムを産んでから、お母さんという立場に
憧れている。
Mちゃんのあまりに素敵なお母さんぷりがね、ホント、いいのです。
なので、つい、赤ちゃんものに(ハンサムはもう赤ちゃんではないけど)
反応してしまうワタシ(笑)
c0116072_20405729.jpg

お食い初めのお膳も可愛い。
c0116072_2041961.jpg

それとは対象的な
メキシコ・オアハカ州の『死者の日』の特集。
メキシコはオトウトの大切な場所。
なので、これまた、つい、反応してしまう。 
c0116072_20412037.jpg

お墓をお花でいっぱいにして、死者と語らう日だそうです。
c0116072_20413228.jpg

どちらの特集も、ゆっくり読もうと思います。
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-26 20:49
奈良みやげもの『大仏プリン』
近鉄百貨店で関西物産展があって、遭遇!
大仏柄  レアチーズプリン  鹿柄 ヨーグルトプリン
食べるのが楽しみ!
c0116072_20365784.jpg
      
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-26 20:37
体調が復活してきた。
発熱、腹痛で5日間寝込んだ。
母親の風邪がうつったのだと思うけど、自分では『がむしゃら病』(笑)だとも
思っている。
仕事のことばかり考えて、周りが見えてなかったり、感謝や優しい気持ちを
忘れると体調を崩す私。
反省。
寝込んでいるとき、食べたいなと思ったのが温かいチェー。
温かいチェーを食べて、丸い気持ちになりたい。
c0116072_849730.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-25 08:49
カンテでバイトをして、1年になりました。
c0116072_18192158.jpg

相変わらず失敗、やけどをしながらも、頑張っております。
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-19 18:20
今日、大阪は少し雪が降りました。
買い物帰りに、空を見上げました。
会いたい人の顔が沢山浮かび、ちょっとおセンチな気分になりました。
c0116072_2052325.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-10 20:52
コラボ。
東京に住むオトウトの展覧会にて。
お人形 オトウト
お菓子 アニキ
c0116072_19154118.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-09 19:16
毎日、寒いです。
お母さんに腹巻買ってもらいました。
c0116072_19135156.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-09 19:14
お買い物から帰ってきたら、玄関のドアの前に置かれていた元気な野菜。
誰が置いて行ってくれたのかは・・・謎。
c0116072_1912271.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-09 19:12
大吉!!
願い事 叶う。
待ち人 来ることまちがいなし。
マジっすか!!(笑)
c0116072_20125578.jpg
 
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-07 20:13
お友達のeちゃん親子がカンテに来てくれた。
なのに・・・私はお休みで。
メールで『ことづけものをしました』と。
今日、行ったら棚にこれが・・・
c0116072_2035358.jpg

以前から気になって、買いたいなって思っていた冊子、Base.
c0116072_20431.jpg
c0116072_2041567.jpg

栃木のshozoさんのお店が載ってたり・・・
とても嬉しい贈り物でした。
[PR]
by lu-journal19430 | 2009-01-07 20:06