<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

カナディアンという名のインド風(笑)カフェのもの。
c0116072_2173050.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-31 21:08
緑色のタイルの壁。
見とれました。
c0116072_2152154.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-31 21:05
どれだけ好きなんでしょ・・・カンテ。
本日はうつぼ公園カンテに出没してみました。
c0116072_2114347.jpg

チーズチャパティ
c0116072_212950.jpg

BETサンド
c0116072_2122952.jpg

ベリーカスタードケーキ
c0116072_2125281.jpg

中はこんな感じ。
もしかしたら、私がクリームとかベリーとか入れたケーキかも!!
[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-31 21:04
骸骨好きの私。
なべさん、ありがとねー。
c0116072_94535.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-31 09:45
焼きました。
c0116072_22251034.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-30 22:25
飼い主を待つ・・・
ブサイク犬。笑。カワイイ。
c0116072_2041140.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-30 20:04
ドライカレー・サラダ・ヨーグルト
まかないは基本『俺流』でOK。
c0116072_18513990.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-29 18:52
今日、0126はE君とUちゃんの祝!結婚ライブの日でした。
いい音楽を堪能し、2人のシアワセオーラを感じ、お醤油まで
いただいた。
パッケージの黄緑とピンクがいかしてるぜ!
料理に使うのが楽しみなのだ。
E君、Uちゃん、末永くお幸せに!
c0116072_0272122.jpg

[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-27 00:27
奄美大島の鶏飯(けいはん)が美味しいと書いてて、食べたいなぁって思ってたら、
今日、入った店にたまたまあった。
あっさりしていて身体に優しい食べ物でした。
c0116072_0184764.jpg

トッピングが鶏肉・椎茸の甘く煮たの・錦糸玉子・三つ葉・しょうが
鶏の・・・コラーゲン部分?・奈良漬け

c0116072_019943.jpg

ご飯にのせて、鶏出汁をかけていただきます
奈良漬けが苦手なワタシはトッピングしなかったけど。
[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-27 00:23
よしもとばななの沖縄(ちょっとだけ奄美)の旅本を読みました。
『まぶいを落とす』
ほんとうにビックリしてぼーっとなってしまうこと。
まぶいとは魂のこと。
まぶいを落としそうになったら
『まぶやー、まぶやー、うーてくーよー』と言って、まぶいを取り戻すそうです。
そういえば、ホテルハイビスカスのシーンでもありました。
ミエコがまぶいを落としてしまい、おばぁがトイレで(だっけか?)
そういう言葉を言ってた。
あのシーン、好きです。人間らしい感じがして。
c0116072_20474695.jpg


本の挿絵は原マスミ。
好きな画家さんです。
白いイルカに囲まれてる女の人。
怖っ!(イルカ苦手ですから)って思ったのだけど、なんだか、自分の
ような気がする不思議な挿絵です。
c0116072_20494462.jpg


沖縄に行きたくなる1冊。
[PR]
by lu-journal19430 | 2008-01-25 20:52